ポツポツ肌(二●ビ)の種類

●ポツポツ肌(二●ビ)の種類

こんにちは!日比野登美子です。

二●ビの種類っていくつかあります。

こんなポツポツができたら、原因でどうなっているのかを知っておくのも大切です。

ポツポツができる原因ってあるんです。

そこを追及していくと自分の生活習慣・食事・ストレス・内臓だったり見えてきます。

全てが繋がっているので、できる個所でもつかめたりします。

① 健康肌

白ニキビ  毛孔の内側の角質肥厚で毛孔がふさがり皮脂が内部で固まり、出口がとがっている。

黒ニキビ  毛孔がふさがれ、皮脂が内部で固まり先端が汚れや皮脂の酸化で黒くなる。

赤ニキビ  毛包内で繁殖したニキビ菌によって皮脂が分解されて、刺激物資となり、毛包の周囲が刺激を受けて炎症を起こす。

黄ニキビ  毛包内で繁殖したブドウ球菌が毛包外に出て、周囲の真皮組織を破壊して化膿させる。

ニキビ痕  化膿が治まった痕は、組織が失われて凹みになるか、赤い凸状態になる。

あなたのポツポツはどこにできやすいですか?

ポツポツができやすい方、ポツポツが落ち着かない方はグリーンピールでキレイなお肌に!

お客様の声

無料電話カウンセリング年齢肌のお悩みお気軽にご相談ください。

ルミナスでは初めてのお客様が安心してご来店頂けるよう
事前にお電話でのカウンセリングも行っております。

どんな話し方、どんな感じの人にやってもらえるのだろうか・・・

エステへの不安、お肌の現状を聴いてもらいたいなどなど・・・

お気軽にカウンセリングを受けることができます。

来店してみようかなと思って頂けたならお電話またはwebよりご予約をお願いします。

luminous

営業時間: 10:30 ~ 21:00

0586-85-5558

ご予約はコチラ